安藤祥子

一日花やさんOPEN

安藤祥子

「1日花屋さんOpen」 おはようございます✨ 1日だけの花屋さんOpenします。 車に一杯のお花や雑貨を詰め込んで…

image

ローズウォークガーデナーズ

大島京子

今年は去年よりも沢山のバラが咲きました。

川沿いのバラの小道を作り始めて2年目のバラの季節を迎えました。
道行く人たちにも少しづつですが存在が知られるようになりました。

IMAG4823_1

未来に繋ぐ白鳥庭園へ

モノサシなごや

開園25年の節目を向かえ植生だけではなくトンボ・蝶々・野鳥等の生息する素敵な庭園となりました。

IMG_4617

花の香り

Saori

林立するビルのそばにある花々は、都会で歩く人の表情を柔らかくしています。

received_1010465522380919

It’s a party🍺🍺🍺

ひらひら日本実行委員会

「ひらひら日本」とロンドン「チェルシーフリンジ」が5月29日夕方SKYPE で繋がります。於フラリエ クリスタルガーデン

image

(街角ウオッチ)名古屋駅東口

ハンギングバスケット協会愛知県支部会員

G7 伊勢志摩サミットを一週間間後に控えて名古屋駅前東口もブラッシュアップ いつもこれくらい整うと嬉しい 西口は?

日進市 図書館前#2

日進市図書館

村瀬美和 ハンギングバスケット協会愛地支部名東地区有志会員

~日進市図書館植え替えを名東地区有志会員でおこないました~4月24日

フィッシャーマン1

Fisherman’s Moving Garden 2016

河村耕一(ガーデナー&漁師)

トラックガーデンプロジェクトに参加しました! 海辺の風景を街なかに配達。フィッシャーマンズ ムービングガーデン!

水はるか

回文

古井戸立子

『みずはるか もりのいのちまちのいのりも かるはずみ』

WS000002

春の『新いろはうた』

ルイドリツコ

『 れんけにっこり あしもとへ はるのいふきを ぬすむかせ たわーおほろよ ゆめひみつ ねてまちそうな やえさくら』

image

葉っぱ型 キッチンクロス

葉型キッチンクロス

毛糸の手編みのキッチンクロス 。
こんなものでも、キッチンが和みます。
ちょっとした汚れなら洗剤不要で環境にも優しい

森の妖精を探そう!

森の妖精を探そう!

緑豊かな自然の中でひっそり暮らす妖精たちが、ゴールデンウィーク5月3日・4日にノリタケの森へ遊びに行きます。

万華鏡1

ひらひら花びら万華鏡

特定非営利活動法人  三重県自然環境保全センター ECCOM

生の花びらを入れて楽しむ万華鏡。簡単な材料で万華鏡を制作します。花の色の美しさを改めて実感。

根川緑道

立川市根川緑道

かって多摩川崖線の桜の名所であった場所を、下水道整備に合わせて植生を回復し新たな桜の名所としたもの

新音聞橋付近 ゆったりと花見が楽しめる

天白川の桜

天白川にも、未だあまり知られていない桜があちこちにあります。少しずつ育って繋がり素敵な桜並木になって欲しいです。

DSC_0266-1600x900

お寺の桜

宇野敦己

近くのお寺のソメイヨシノ。開花宣言されてすぐの写真です。

海外からのバックパッカーもやってくるニシアサヒのの庭を、ブラッシュアップしたい。昨年よりだいぶ整理されてはいる(VIEW MORE参照)

(街角ウオッチ)気になる坪庭

今年春、円頓寺商店街に今年リニューアルオープンしたCafe Restrant & Guest House 西アサヒの坪庭を勝手に気にしています。今年はお話もお手伝いもできませんでしたが、ひらひら日本で何かお手伝いできたらと思っています。

image

ukulele farm

原田伸介

長久手の畑で、ちょっと耕しては、ukulele弾いて。長久手の畑をちょっと耕しては、ukulele弾いて。 のんびり、ゆっくり、やさしい畑で、ひらひらプカプカ。 ジャガイモ、玉ねぎ、ほうれん草。 夏野菜の植え付けも終了しました。 楽しみは、間も無く採れるブルーベリー。 朝のひとつまみは最高です。 身近に緑や自然があるやさしい生活はいい。 自宅でもない職場でもない私のサードブレイスです。 遊びに来てくれたら、ドリップコーヒーをご馳走しますよ。